ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
k2r
k2r
アラフォー母と小学生男子と未就学女子でキャンプ。
南関東から富士山まわりに出撃多数。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

参加中!
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

2019年04月26日

オートキャンプ・フルーツ村【後編】

二日目。チェックアウト。

ここの夜中のお友達はフクロウさんでした。
夜通しホーホーとかわいい鳴き声が。
車の音は全然しなかった。


オートキャンプ・フルーツ村【後編】

朝。
朝はコーヒーだよねー。9
いつもはインスタントだけど、今回は義理の妹2号ちゃんがわざわざ届けてくれたコーヒーを。

お湯は前日に沸かしてスタンレーで保温しておいたやつ。
満タンに入れておくと一晩くらい余裕の保温力。
下手したらおうちに帰ってもホカホカのお湯が出てくるスタンレー。
かっこいいだけじゃないね。
今度保温力テストしてみよう。

オートキャンプ・フルーツ村【後編】


朝ごはんはホットサンド。
こちらも初の試み。
いつもたいていハンバーガーとかフルーツサンドとか。

こちらのバウルーも、実家から発掘。
余裕の現役。
くっつかないホイルに挟んで焼いてみた。
具はハムとチーズ。
おいしかった♪


で、撤収。

電源サイトのお客さんのお子様たちかなぁ
やまびこさーん!まねっこさーん!!て大声で大合唱しながら練り歩いてて、
やっほー!のところで合いの手入れたら逃げられちゃった。
ごめんね。せっかく楽しそうだったのに・・・。ほかの人がいるのを忘れてたのかしら。笑。

前夜に雨が降ったけど撤収時に晴れてればほとんど乾かして帰れるよね。
カマボコもバシバシたたいたら露もはねて落ちたし
あとは雑巾で軽くぬぐったら小物片づけてる間に渇いてた。
グランドシートも早めにとって干した。

子供と遊びつつの撤収だといっつも時間ギリギリ。
ギリギリゆえ、11時アウトのところしか選ばないのだけど
こちらのキャンプ場、12時アウトというゆったり設定。
ありがたい。
が、なんだかんだわさわさしてて、管理棟にあいさつに行けたのが12時6分。ごめんなさい。



来るときはアクアライン通って来たんだけど
帰りもかー・・・なんも見えないところで渋滞も嫌だなーと。
本当はカヌーとかして遊びたかったんだけど
この日は水が少なくてあまり楽しそうではないなと(普段はもっと水量あって楽しいらしい)トライしなかった分の予算もあるし。
ということで、思い付きの金谷フェリー。


オートキャンプ・フルーツ村【後編】


ひゃー。
気持ちいい!!

港に着いたらあと1分で出向ですけどどうしますか?と係の人に聞かれまして。
思わず乗ります!て答えたら、チケットは久里浜で清算でいいとのこと。最後の乗船に滑り込ませてくれました。
ありがたやー。

いや出航の時間とか調べないで行ったのだけど。
1時間に1便はあるみたいだし、適当に待ってればいいかなーと。急ぐ旅でもないし。
金谷港見学も楽しそうだなーと思ってたんだけどね。
思わず乗りますって。笑

息子もカーフェリーは初めての体験だったので、車ごと船に乗り込んでテンション上がってた。


出航時はデッキにいたんだけどさすがに寒くてラウンジに避難。
空いてる便だったのか、ラウンジもゆったり座れてのんびり船旅。
金谷から久里浜まで約40分。

到着も外で見よう!と、ラウンジから出たところがちょうど車以外の人の下船口で、
桟橋2階から橋が伸びてきてがっちゃーんて接続するところも見られた。かっこいい。

で、久里浜からは安定の横浜横須賀道路と保土ヶ谷バイパス。
自宅到着は3時くらいだったかなー。

楽しかった!!


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
参加中です。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
清里丘の公園オートキャンプ場
朝霧高原オートキャンプ場
アコチルキャンプ2019
若洲公園オキャンプ場
オートキャンプ・フルーツ村【前編】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 清里丘の公園オートキャンプ場 (2019-07-09 10:18)
 朝霧高原オートキャンプ場 (2019-06-14 10:24)
 アコチルキャンプ2019 (2019-06-07 10:30)
 若洲公園オキャンプ場 (2019-05-10 09:56)
 オートキャンプ・フルーツ村【前編】 (2019-04-19 10:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプ・フルーツ村【後編】
    コメント(0)